5月のストックイラスト売り上げ

本サイトはプロモーションが含まれています

こんにちは、みのるです。

じめじめとしてきましたが、皆さんどのようにお過ごしですか?

さて、5月のストックイラストの売り上げを

報告したいと思います。

紅井
紅井

今月は・・・・(どきり)

みどりの
みどりの

125円でした!

紅井
紅井

えっ・・・

詳しい内訳をみていきましょう!

内訳

先月と比べて大幅にダウンしています。

みどりの
みどりの

理由は一つだけです。

売り上げが落ちた理由

単純に描いた絵の数、アップロード数が落ちたこと。

これが大きい理由です。

数千アップロードされているクリエイターさんに比べれば、

アップロード数自体が少ない のに、

そもそも描いていない、

ということが根本的な理由だと思います。

紅井
紅井

先月の勢いはどうした?

みどりの
みどりの

言い訳はしたくないのですが、、、、

引っ越し、転職、とイベントごとが多くてなかなか落ち着いて

描くことが出来ませんでした・・・

ストックイラストは、継続の賜物なのですね。

一方で、よかったこと

内訳を見ていただいたらわかりますが、

ASさんで初めてダウンロードされました!

紅井
紅井

これは嬉しい!反応があると頑張れるよね。

ピクスタさんでは、水彩風のビールが人気なようです。

私の描く絵は、シンプルなものよりも

水彩風だったりと、書き込みが多いものがダウンロードされているようです。

来月の目標は?

来月の目標ですが、

来月も100アップロードを目指します!

紅井
紅井

目標は月3,000円だね!

みどりの
みどりの

目標に向かって頑張ろう!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

参考になれば何よりです。

では次の記事でお会いしましょう!