職場で悪口を言う人

本サイトはプロモーションが含まれています

こんにちは、みのるです。

実は1年前に会社勤めを辞めました。今日はそんな職場でのお話です。

そんな、大声で、、、

私もきっぱり「ここで悪口を言わないでください!」と言えればよかったのですが、

なかなか言えず、

そうですか~、大変でしたね~でかわしていました。

最終的には「あの人付き合い悪いよね~」と私に対しての悪口を大声で言ってましたが、

誰も相手にはしていませんでした。

悪口と愚痴は違う

人間、一人ひとり違っていますので、全員仲良く出来るとは難しいです。

嫌いな人が出てきてしまうのは、しょうがない事かと思いますが

職場という環境でみんなが知っている人物を、聞こえるように大声で悪口を言うのは、

職場の雰囲気も悪くなるし、チームワークが悪くなる一方です。

腹が立ったこと

業務に支障があるなら上司に報告、相談すべきです。

それを嘘を交えてほかの人の賛同を集め、みんなあの人が嫌い、

といった風評被害を広めるようなやり方は、本当腹が立っていました。

せめてプライベートの飲み会や誰も聞いていない所で発散してくれ~、と願うばかりです。

みどりの

私はよく一人カラオケで発散していました。

悪口を言う人は

悪口を言う人は誰からも相手にされなくなります。

そして、悪口を言う人は誰に対しても何に対しても、いつまでも悪口を言っています。

そんな方の性格や考え方を変えることはできません。(本人が気づかない限りですが・・・)

もう、やなぎのように、しなやかに、なにもかんじないで、

「なにいってるかわかんなーい」

ぐらいで受け流すぐらいで良いんでしょうね

明日も無理せず生きよう

美味しいもの食べて、ゆっくり寝て、明日も頑張りましょう~。

悪口で頭がいっぱいで不安になったり、自分に自信が無くなってきたときは

まずは沢山寝て、美味しいものを食べて、そしてリフレッシュすることが

大事ですよ!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!

次の話↓

モバイルバージョンを終了