ストックイラスト3月の売り上げ|小銭稼ぎ程度売り上げです

3月売上
本サイトはプロモーションが含まれています

みなさまこんにちは、みのるです!

3月はストックイラストの売り上げが上がりやすい月らしいです。

それを踏まえて

今月のストックイラストの売り上げを見ていきましょう!

↓先月の売り上げはこちら

今月の売り上げ

みどりの

今月の売り上げは 1588円 でした!

なんと、目標の月1000円にたどり着くことが出来ました!

目標達成でき、嬉しい限りです!

何が一番売れたか、なぜ金額が上がったのか、

一緒に見ていきましょう!

内訳

PIXTA…302円

Adobe…1160円

その他…126.44円



イラストACさんでは

更新を徐々に行っていましたので

少し回復傾向にあります。



また、初めは全く売れていなかったAdobestock

今月は多くDLされました!

2月アップロード数

PIXTA…25枚

Adobe…25枚

その他…19枚



計69枚でした。

やはりアップロードする枚数に応じて

DL数が増えている傾向のようです。

みどりの

ACさんにも積極的にアップロードしました!

DLが多いイラスト

先月描いた桜がイメージのイラスト

AdobestockにてDLされました。

ですが、1枚に偏ってDLされているので

何が需要なのかなかなか読めませんね・・

水彩風は時間も労力もかかるので

DLされやすいように感じます。

また、簡単にできる桜のイラストは全くDLされていません・・

クオリティも必要ということですね。

3月に制作すべきもの

PIXTAさんのトレンドキーワードを調べると、

これからは、女性、ビジネス、スマホといったワードが人気のようです。

手描き風の女性イラストなどいいかもしれませんね。

まとめと目標

2月に比べ、3月は売り上げが上がりました!

4月は何を描こうかと悩んでいますが、

まだ描けていない夏イラストや、ビジネス系の人物画などを

アップロードしてみようかなと思っています。

また、今月累計アップロード数が

PIXTAさんで103枚、ACイラストさんで100枚を

超えました!

3日坊主の私が、ここまでこれたのも、

応援してくださる方と、仲間のおかげです。

みどりの

いつもありがとうございます!



ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

拙い文章ですが、皆様の参考になれば何よりです。

では次の記事でお会いしましょう!

紅井

引き続き精進して参ります!!

↓参加し始めました!clickで応援お願いします♬


にほんブログ村

モバイルバージョンを終了