2月のストックイラスト売上

本サイトはプロモーションが含まれています

みなさまこんにちは、みのるです!

前回の1月の売り上げから、はや一か月・・・

本当に日がたつのが早いと感じました・・・

さて、今月のストックイラストの売り上げを見ていきましょう!

みどりの
みどりの

奇跡が起きたのだよ!

↓先月の売り上げはこちら

今月の売り上げ

みどりの
みどりの

今月の売り上げは 866円 でした!

目標の月1000円には及びませんでしたが、

過去最高額で、徐々にやってきたことが実っている感覚がとてもうれしいです。

では何が一番売れたかなぜ金額が上がったのか

一緒に見ていきましょう!

内訳

PIXTA…521円

Adobe…302円

その他…43.24円

イラストACさんでは更新をしていないためか

金額が落ちているように感じます。

しかし、初めは全く売れていなかったPIXTA、Adobestockが

徐々にDLされているように感じます。

紅井
紅井

コツコツと更新出来る人になりたい。

2月アップロード数

PIXTA…14枚

Adobe…14枚

その他…1枚

計29枚でした。

紅井
紅井

実際に描いたのは5枚程度で、既存のものを組み合わせました。

DLが多いイラスト

先月描いた”桜イメージのイラスト”に”青空”を

組み合わせてパターン化した背景素材をアップしました。

なんと、アップ後2週間程でPIXTA様にて購入して頂き、

今月の売り上げアップにつながりました。

素直にうれしくて、声を上げて喜んでしまいました・・・

.

.

また、アップロード数日後、

AdobestockさんでもDLされました!

やはり、桜の枠や背景は需要があるみたいなので、

まだ描いていないよ~!

今更遅いんじゃないの~・・・

と思っている方こそ、

春のイラストを描いて、アップロードしてほしい!

(昨年描いた春素材もダウンロードされているので

作っておいとく分には遅くないと思います。)

需要がある分高い値段でも購入して頂けたみたいですよ。

みどりの
みどりの

購入の文字を二度見ぐらいしましたね。

3月に制作すべきもの

PIXTAさんのトレンドキーワードを調べると、

これからは、桜、女性、家族、ビジネスといったワードが人気のようです。

PIXTAさんの情報更新がまだなので、憶測になってしまいますが。

なので私は、

女性の人物画を中心に桜のイラストを中心に更新していこうと思います。

みどりの
みどりの

女性×お金×ビジネスのイラストなど良さそう!

結果はまたブログにてお知らせしたいと思います。

ココナラに出品

今月はココナラさんにて、アイコン制作の商品を出品しました!

制作依頼は↓からお問い合わせください♪

アイコン制作

料金設定

出品するまでが案外長い道のりでした!

なので、

ココナラに出品してみたいけど、難しそう・・・

と思っている初心者さんに向けて

出品の方法などをブログの記事にできればなぁと思っています。

まとめと目標

今月は売り上げがが前月に比べてアップしました!

純粋に売り上げが上がると、やる気アップに繋がりますね

また、なかなかDLされなかった

Adobestockさんでダウンロードされたことがとてもやりがいに感じました!

今月も、とりあえず、目指せ100アップロード!

そしてInstagram更新も頑張りますので、

応援のほどお願いします!

紅井
紅井

ブログ更新も週1回程度出来たらいいなと思っています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

拙い文章ですが、皆様の参考になれば何よりです。

では次の記事でお会いしましょう!

みどりの
みどりの

一緒にがんばりましょう!