1月のストックイラスト売上

本サイトはプロモーションが含まれています

お久しぶりです!

なかなか更新する時間も取れなくて、ブログから遠ざかっていました。

(待っていてくださった方がいたらごめんなさい<(_ _)>💦)

みどりの
みどりの

その間にもブログにも訪問して頂き、ありがとうございました

紅井
紅井

これからも頑張りますので、よろしくお願いします!

では、1月のストックイラスト売り上げを見ていきたいと思います。

1月の売り上げ

1月の売り上げは、全体で140.4円でした!

みどりの
みどりの

前回更新した5月より地味に上がってる?

前回売り上げはこちら↓

5月のストックイラスト売り上げ * ストックイラスト初心者向けサイトみのるんち です。
5月のストックイラスト売り上げ

内訳

PIXTA…75円

Adobe…0円

その他…65.4円

やはり少ないですが、小銭程度は動いています。

紅井
紅井

苦戦していたPIXTAが伸びているやん

1月アップロード数

PIXTA…6枚

Adobe…6枚

その他…1枚

計13枚でした。

紅井
紅井

じっさいには6枚程度しかかいてません

DLが多いイラスト

昨年の4月に作成した、水彩風の青空やつくしタンポポのラインがよく動きました。

(といっても母数が少ないのでなんとも言えませんが・・・)

イラストACさんでは

こちらをアップし、DLして頂きました。

2月に制作すべきもの

PIXTAさんの毎月のトレンドキーワードを調べると、

1月、2月は桜や家族といった春のイメージが多いようです。

実際にダウンロードされているのも春のモチーフのイラストが多いので

今制作するべきは春のイラストです。

また、5月のイラストも制作してもいいかもしれませんね。

みどりの
みどりの

桜モチーフは描いていて楽しい!

まとめと目標

意外にも5月よりも売り上げがすこ~し伸びていたことに驚きました。

2月は春先のイラストをより増やしていきたいと思います!

目指せ100アップロード!

みどりの
みどりの

ブログコンテンツも増やすぞ!

紅井
紅井

インスタグラム更新やTwitterもしていますので

そちらも併せてチェックしてもらえると嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

参考になれば何よりです。

では次の記事でお会いしましょう!

みどりの
みどりの

一緒に頑張ろう!